月別アーカイブ: 2011年12月

パユン・ワラシャナナン展覧会(のトークにでます)

ユーンちゃんことパユンさんの展覧会が来年早々にあります。

ユーンちゃんwebやってなくて、でもFBはガシガシ日本語とタイ語でやってて(日本語ね応力試験1級だもんね)、いろいろあがってるけど最近の作品はこちら。


ユーンちゃんはタイでおしゃれな雑誌リップス(だっけか)のアートディレクターをやったり、本のカバーイラストやったりとメインはイラストで仕事してたんだけど、今は東京で博士課程にいるインテリ。最近もバンコクのtyphoonの雑誌にイラストコラムかいてるのみた。

GALLERY SPEAK FOR | NEWS http://bit.ly/tj710w 

パユン・ワラシャナナン BANGKOK SIGHTSEEING
2012年1月7日(土)- 18日(水)11:00-20:00 毎週木曜休
payoon_pr

本展はパユン氏にとって2年ぶりの個展です。前回は、日本ウォッチャーのアジア人として代官山の街を描いたシリーズでしたが、今回はタイ、バンコクが題材です。風景や静物、人や動物など、何気ないタイの日常的事物に着眼したスケッチ的な絵画ですが、欧米人から見たコロニアル趣味でタイを捉えるのではなく、外側にいるタイ人として、パッセンジャーのように情感を抑えたニュートラルな視点で洗われたタイの姿に、私たちの既成概念の鮮やかな転換を促す新鮮な美しさが宿っているのを感じていただけるでしょう。

—-


で、初日にあるトークにぼく(木村)が出演します。作品のこともそうなんだけど、洪水とか政治とかここのところ、日本にいるといろいろ謎が多いおもしろタイランドの話も聞きましょうか!お正月あけ、お年玉もって遊び来てください!

【ギャラリートーク開催】
2012年1月7日(土)18:30~ 入場無料
作品解説=パユン・ワラシャナナン 聞き手=木村和博(soi music / ウィスット・ポンニミット氏マネージャー)

ユーンちゃんFB
Payoon Worachananan http://on.fb.me/vNuaiY