月別アーカイブ: 2014年6月

ウィスットポンニミットの新作アニメ「The moon song」by Karen O for Spike Jonze’s her

日本では本日6/28(土)公開のスパイクジョーンズ監督の「her」邦題(『her/世界でひとつの彼女』)

その主題歌というか映画の中でも使われる、yeah yeah yeahs カレン.O「The Moon Song」のアニメーション映像をウィスットさんが制作しました。

タイではだいぶ前の今年の年明けぐらいに公開されていて、バンコクっ子の間ではかなり話題になっていた映画です。実際ロングラン上映していました。タイで公開していた頃に日本の映画会社(Asmik Ace)の方からオファーをいただいて、タムもちょうどバンコクの劇場で映画をみれました。

映画をみて、すごく気に入ったのか、The moon songのイメージが頭の中にあったようで、オファー決定の翌日には、ラフスケッチのアニメを提出して来て、びっくりしつつ、スケッチながらもそれがやたらよいアニメで関係者一同みな感涙してました。

映画予告編

AIとの恋愛ということでAIは映画には登場しないのでそのAIと会えたらいいなっていう気持ちとThe moon songにはすてきな音楽と詞があったので、それをアニメにってことでそのまんまなんですが、ばしっとはまったのは映画もThe moon songもタムの作品世界と近かったからなのかなと。(後から人に指摘されました)

her映画見る前でも見た後でもぜひみてほしいウィスットさんのアニメーションでした。