Report from Far East Satellite

LINEで送る

木村・遠藤が出演したラジオ番組「FAR EAST SATELLITE」のスタッフが3日間のものすごく詳しいレポートを書いてくれました。ありがとーございます。
http://www.five-d.co.jp/fer/new/index.html
「続いてDeath of a sales man。見た目がもんのすごくたよりな~い5人組(とくにギター2人は中学生のバンドかと見まごうほどの雰囲気が頼りねーの! ボーカルは黒ぶちメガネ)にもかかわらず、音は分厚い、というかものすごい安定感&グルーブ感!」
ここんところが面白い(笑)、けどホントに頼りないんですよねデスオブセールスマン。
この番組のスタッフ2人は急遽、今週末6日7日バンコクで開催のFAT FESTIVALに来るそう。ファットフェスは一言で言うとフジロックとコミケが合わさったようなイベントです。会場は何故か競馬場・・・・。

Report from Far East Satellite」への5件のフィードバック

  1. すずえり

    遠藤様、木村様
    いろいろおつかれさまでした。ソイミュージックでは、本当にいい雰囲気と音響のなかで、パーティとコンサート自体をたのしませてもらいました。
    note君、なんのためにきたんだか謎なのに、彼がいないだめ、という雰囲気で、すっごい才能だなー、と思いました(漫画は皮肉はいりまくりなのに本人かなりフレンドリー)
    私自身は、ウィットさんの才能にかなり感動しました。バンコクのBTSの風景と鐘の音になんだかなきそうになったんですが、彼のブログを読んでみたら、あれって、鐘の中にBTSの360度映像が展開されていて、鐘のなかのカメラで映し出していたんですね(違ってたらすみません)
    さて、クリケットパールトリオ(クリケットパール・須藤俊明・すずえり)で参加した3日のコブラも無事終了しました。
    コブラは、ジョンゾーンが作ったゲームピースにしたがって演奏する、という84年につくられたコンセプトの即興音楽で、かなりスピード感とアタマと演奏能力が要求される(ということに参加して初めてわかった)もので、クリケットパールことバン君も私もびびりまくり、
    第一部は、バン君はかなり消極的に、プスーとかパスーとかマイクロコルグをならしていただけだったんですが、幕間で、メルトバナナのベースのリカちゃんに、もっとあばれなくちゃだめだよ!とはっぱをかけられて、ゲリラしまくり(ルールを無視して演奏)でいい感じでした。(ちなみに、コブラで山塚アイが最初から最後までゲリラ、というのをやっていたそう)
    写真がいくつかあるので、あとでお送りしますね。このブログにはコメント送信で添付できるのかな? (できなさそうですね。)

    返信
  2. きむら

    クリケットパール君ですが今年のFAT FESでは去年のすずえりさんに続きkiiiiiというバンドのLAKINと競演します。どうなるかわかりませんが、楽しくやってくれるはず。たのしみですー。
    すずえりさんをはじめ出演していただいた皆様本当に良いパフォーマンスありがとうございましたー。

    返信
  3. aoom

    i went to fat festival 4 and i’ve seen NIIT & fantastic plastic machine.
    that’s so great. SUGE!!!!!!
    i bought NIIT’s c.d. that’s so good.

    返信
  4. P'Meg

    Dear aoom-san:
    Hi! I am so glad to hear that you enjoyed Japanese bands at Fat Festival. I really wished to go, but could not make it. Maybe, next year… Yeah… you are Thai, and we are Yiipun, but we are the SAME music fans, aren’t we? Music brings the world together. I hope we have many more chances like this… and am sure SOI can make our dream come true.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA