ウィスット原画展

LINEで送る

ウィスット・ポンニミットの原画展が明日からあります。
Sundries
告知サイト
新刊マンガの原画を壁いっぱいに貼ろうということになっていて「たのしいから全部はっちゃえー」ということで、ばばばーと壁一面にマンガが広げた。
で皆がいそいそ作業にいそしむ中、壁一面に張られた『everybodyeverything』の「お兄ちゃん」の話を見て、ぼくはちょっとびっくりしてしまった。
この写真の後ろの絵のマンガ
「泣かない」泣き所が、一番中央に来ているんですよね。(って読んだ人しかわかんねー話だなあ)
さらに、この文章でぼくが何いいたいかは展示みてもらうのが一番なんだけど、僕は今日これを見た瞬間に、ウィスットの頭の中がぱーっと見えた気がした。
マンガってメディアは「ページをめくる」前提で作られてて、それを一面に並べるっていうのは本筋からずれてる行為かもしれない。でも、ばーっと一面に眺めてみると、構成とか話とか展開とかが、作家の頭の中ではこんな風になってるのかーということがよくわかる・・・気になれる。
「お兄ちゃん」は場面転換とか構成とかがダイナミックなので、それが見た瞬間に伝わってきて、結構「ガーン」とさせられてしまった。
ウィスットに限らず、実はこういう行為って、新鮮な発見や妙な感動が得られるものなのではーと思った。
会期は4月15日(金)~4月23日(土)までなので、是非足を運んでいただけると嬉しいです。16日土曜日は17:00からオープニングパーティーなので是非遊びにきてもらえたらと思う。

ウィスット原画展」への3件のフィードバック

  1. りょこ

    こちら!4/28のとこに
    ウィスットくんの文字が!
    http://sudoyuko.com/blog/
    あーなんかたのしそう!行きたかった!
    ウィスットくんの作品がすごくすきなので
    東京近辺で、イベントがあったら
    ぜひ行きたいんですけど、、、
    どうやったら情報知ることが出来ますかネ???

    返信
  2. りょこ

    おわ!ニッキまで!
    調子にのってるんだぁ、あはは☆
    情報ありがとございまーした^-^♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA