サマソニ2013記念のYellow Fang映像まとめ

LINEで送る

soi music 木村です( @kimurasoi )。

Yellow Fangがサマソニにまさかの2年連続出演!

ということでイエローファンのデビューからいままでの軌跡をyoutubeでたどってみたいと思います。

Yellow Fangは2008年デビューで、11月のFAT FESTIVALでEPをリリースしました。当時の記事はこちら。いちおう最初から縁があったYellow Fang…。この時サインを頼んだら、CDにぶちゅーとキスマークをつけられた強烈な思い出が… 

デビューEPからValentinos

Kep Paa

初期のオリジナルメンバーの3人の楽曲の良さ、センスの良さ、どれも光りますね。この2008年ころはSaliva Bastardsとかもまだいたような気がして、この辺のミュージシャンがバンコクの面白い音楽シーンを引っ張っていくのかとわくわくしていた気がしますね。

I’m a feeder

自主制作で1st と2nd EPをリリースしているYellow Fangですが、1曲だけバンコクの名物レーベルsmallroomからリリースしています(コンピ収録)。この歌は「ムック、マイ、ピッコー」という曲で、飼い犬の名前なんですよね。ひたすら飼い犬の名前連呼するというヤバかわいい曲です!ムックマイピッコー!

一瞬smallroomからアルバムリリースかなあ?と思ったYellow Fangですが、そんなこともなく、そんなこんなと月日は流れ、だんだん人気者になっていきます。そう、ゆっくりとね。

そして満を持して2012年のサマソニと同時に登場したのがこの辺の曲です。EP3もなんとサマソニリリース!フェスにあわせてリリースしてきますね。

hom pa

I don’t know (これはまだリリースされていない曲ですね。)

こちら2012年シングル曲のUnreal

soundcloudでYellow Fangで検索するとタイ人にいっぱいカバーされてますね!
yellow fang http://bit.ly/1cFbXl3

すごいなあ。

Yellow Fangのアルバムはいよいよ完成間近という話もあるので、サマソニでライブチェックしつつバンド追いかけていきたいと思います!というかこんな良いバンドの良い時間見逃すともったいないですよ!

ちなみに昨年サマソニ時のYellow Fangまとめはこちら!http://soimusic.tumblr.com/

2013年サマソニは8月10日土曜日出演です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA