Summer Sonic 2013 / island stageを振り返って

LINEで送る

soi music 木村です( @kimurasoi )。

8月10日11日サマーソニック2013やってきました!
あまりに暑かったので、その後の2週間ぐらいの記憶がなかったのですが、振り返りエントリーをしてみます。遊びにきていただいた方、ありがとうございました!

というわけでアイランドステージの設置をインスタグラムを振り返ってみてみます。

設置初日
スタジアム周辺のアスファルトエリア。何もありません。

日本のチームは、タイと比べて仕事がきっちり(細かい)しています、の図。

立て込みはじまりました。職人さんは一人で運転からクレーン操作までこなしていきます。

遠方からみた、アイランドステージ予定地。

部材がならんでいきます。

コントロールブースがくる予定のスペースのたてこみ


だんだんテントができてきています

コントロールブース

タイからコンテナでおくってきた荷物が到着です

これが中身。観覧車の客席部分です。パンダ模様!

観覧車を組み立てます

アイランドステージのステージをくみたてます

見守っているのはタイのBMMFの施行隊長です。タイからきて日本のチームと仕事しています。


ステージがたちあがりました

夕暮れに映える月のようなオブジェ

だんだん満ちていきます

朝方、風になびく旗

カラフルになっていきます

観覧車ができてきました

コントロールブースの中では照明パターンの打ち込みがはじまります。

オープン前夜夜のアイランドステージです

タイの遊園地のような

ビッグマウンテンミュージックフェスがサマーソニックにやってきた瞬間ですね

タイのgene kasiditのパフォーマンス。キワモノと思う事なかれ。かなり胸打つアツいパフォーマンスにはじめは遠巻きにみていたgeneを知らないオーディエンスもノリノリに。geneのライブパワーはFutonの頃からすごかったですが、本当にすばらしかった!

2日目にパフォーマンスをおこなっていたメガネズ。かわいい〜

かわいい☆彡

アイランドステージは夜はお客さんに解放され、みながダンスしていきました!

遊びに来たYellow Fang on night island stage

花火 from back stageアイランドステージ

暑すぎて放水。タイの4月の水掛祭りみたいです

本当にあつかったですが、最高の2日間になりました!来年ももどってきたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA