『hesheit』VCDの変な噂

LINEで送る

明日の25日(金)は7時よりウィスットポンニミットのイベントです。
もはや、ホームという感じの大阪はgraf。
さて、バンコクではちょっと変な事態が起きています。それはウィスットの『hesheit』のアニメーション作品についての変な噂です。
数週間前、あるタイのBBSに『hesheit』のVCD(タイでは一般的な映像作品の規格です。)を買った!という書き込みが投稿されました。「バンカピでみた!(バンカピはバンコクの超ローカルゾーン)」「コーンケンで買った!(コーンケンはタイの超ローカル県)」などなど、辺境での目撃証言です。中心地「サイアム」で買ったという情報は一切なし。
実はこの作品の流通は作家の手を離れていて、ずっと発売が待たれていました。だって発売がアナウンスされてたのはもう1年も前のこと。
もうタイでは売ってるのか?と気になりウィスットに聞くと、本人も「友達が売ってるっていってた!けど変なところで・・・」とか言ってるシマツ。本人すらホントに売ってるか半信半疑。僕も「欲しい!」と思い、街中のVCD屋さんぐるぐる回りましたが、手がかりはなしのツブテ・・・。
新刊『everybodyeverything』の版元タイフーンブックスも「そんなのみてねー。ホントにあるなら、ぼくらも欲しい!」とか言うシマツ・・・。が本日タイフーンのBBSを見ていたら、タイフーンスタッフの「見つけたぜ!イエイ」という書き込みを発見しました。
タイフーンBBS
cover_hesheit
『hesheit』VCD、表紙
inside
『hesheit』ブックレット
from typhoonbooks BBS
写真を見て、「か、可愛い表紙!」と思ってしまった僕は、「そうだ僕はウィスット君と一緒に仕事してるんだった」と後から気づくような、全くシマツにおえない状態です。分かった結論はGMSという量販店で購入可とのこと。お洒落な店や、ツタヤとか行っても買えないよ!ていうか早く欲しいよ!
そんな難産なタイ版『hesheit』ですが、明日のgrafで上映します。日本での上映は段々減ってくる作品だと思いますので、この機会に是非。ウィスット君のクラシックです。アニメは7時半よりスタート予定。その後はバンコクで400人に突き刺さった(笑)サイレントアニメ+ピアノ演奏です。
きむら

『hesheit』VCDの変な噂」への4件のフィードバック

  1. ボッキー

    「か、可愛い表紙!」とアタシちゃんも思いましたわよ。
    タムくんの作品はやっぱしスバラシイってことで!
    そっか、今日は大阪なのですね。
    こっちもパーリーだったのに残念です。
    日本いるうちにお花見しましょう、お花見っ!!!!

    返信
  2. サイアム系で行こう

    ついに入手! アニメ版『hesheit』

    というわけで、昨日は雑誌『HAMBERGER』のイベントに行ってきたのです。
    『HAMBERGER』とは若者向けのカルチャー雑誌で、この変な誌名は
    「体には全然良くないんだけど、たまにむっちゃ食べたくなる」ような雑誌にしよう!
    ということで付けられたタイトルらしいです

    返信
  3. fuku

    僕もようやく入手しましたよ! このVCD。
    最初に発見したのは去年のFAT FES。
    本のフロアでモニターに展示してあったので、
    速攻で買おうとしたら「まだ売れません」と言われて
    すごすごと引き下がって以来、ずうっっと探してました。
    しかも売値は90Bと激安。
    保存用と観賞用に2枚買うオタク買いをやっておきました。

    返信
  4. きむら

    ひさびさに見ました、レスおそくてすみません!
    ボッキーさん、かわいいですよね!そして花見終わってしまいました。今週末は六本木ヒルズでフリマです。あそびきてくださいー。
    fukuさん
    ぼくも買いたい!原稿おくれててすみません!(土下座)
    今週はFUTONですよー

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA