台北でタムの展示とWe are forever young

LINEで送る

木村です。台湾でウィスット・ポンニミットの展覧会が始まりました!

芒姆妹妹
マムアンの展示と
389184_364456460322510_1033408030_n
川島小鳥さんとの「未来ちゃんの未来」の展示。

タムが台湾来るのは初めてなんですけれど、でも実は去年の夏頃に台北のバンド「透明雑誌」の名曲「透明雑誌Forever」のMVをつくってます。

ぼくが透明雑誌のことを知ったのは一昨年の終わり頃だったと思うんだけれども、「もう人気ありますよ」なんて大学生に言われて、なんで自分はこんな良いバンド知らなかったんだろう?とショックをうけつつ、写真家の川島小鳥さんが彼らの写真を撮っているというような話をきいていました。

去年(2012年)頭に台北にいってwaiting roomに来れたりいい出会いがあり、透明雑誌も何度も日本に来ていたりして、何か一緒にできないかな?と思って思い切って今度タムにPV作らせてくれない?と相談してみたところ、ぜひと言ってくれて実現しました。

どういう曲がくるかなと思って待っていたらところにきたのがこの「透明雑誌Forever」。歌詞ももらって、すごくhesheitみたいな世界でhesheitでやったらぴったりだなあなんていう風にテンションあげてあーだこーだ考えていたのを思い出します。でタムがつくってきたアニメは当時ちょうど飼いだした猫にはまってる時期で、なんというか猫アニメでした…。

それで、今回のタムの展示に話を戻すと、ギャラリーはライブもできるスペースがあってライブをやるんですけれど、そういう縁もあって透明雑誌の洪申豪ゲストにお迎えしてライブやりますよ。今回は小鳥さんもいるしね!

というわけで、何か楽しいことがまた起こることを願いつつ、展示みにきてくださいという告知でした。

台北のギャラリーはこちら
安和65 http://www.facebook.com/ANHE65
展示は2013年7月9日までです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA