SUMMER SONIC 2013 にタイから3組のミュージシャンが!Gene Kasidit, Cliquetpar, Yellow Fang

LINEで送る

soi music 木村です( @kimurasoi )。
去年につづいて、今年もタイのバンコクから3組のミュージシャンがサマーソニックに!8/10(土)のisland stageです!

今年のラインナップはかなり強力!バンコクの面白い音楽を知りたい方、知らないけど見たい方、ファンの方、soi musicのイベントに来てくださったことある方、ただ良い音楽探してる方と全方位へおすすめ!

それでは3組紹介していきます。

1. Gene Kasidit

web

まずはGene。元FutonのボーカルのGene。2005年の横浜トリエンナーレの時のFutonのパフォーマンス今でも思い出しますね。Geneはインディー界の中でもかなり歌唱力があるシンガー。そして最近はこのビデオのノリにあるように存在自体がかなりセレブ化というかアイコン化していて、ファッションイベントなどにひっぱりだこのようです。最近はタイ版Nylonの表紙にもなっていたし。

(サマソニの紹介ページはこちら)

2. Cliquetpar
cliquetpar_artistphoto

Cliquetparは2001年頃にsmallroomに出入りしてたころに知り合ったのですが、出会った頃からあまりに抜けたセンスで一部からかなり待望されているのになかなか表にでてこない才能です。最近のバンコクのインディーズで面白いバンドって何?という話になると必ず話題にでてくるdesktop errorがいるレーベルと言えばSO::ON Dry flowerなんですけど、このレーベルの2003年の立ち上げはcliquetparもいたんです。
日本でもすずえりさんや須藤俊明さんとコラボしたり、John Zone’s cobraに参加したりと彼の面白さと才能に面白い人たちが集まってくる。ずっと地下に潜伏してしまっていて、なかなか表にでてこない彼ですが、2005年の横トリの須藤さんもいたライブのセットは本当にすばらしかったしsoi music的なベストアクトというといつも彼の名前がでてくる。今回は一人でライブなんですが、彼の分裂したビートとその隙間を射抜くように天から降りてくるメロディーをぜひ味わってみてください。ちなみに前日8/9は南青山「月見る君想フ」にも出演です。

月見ル君とアジアンディスコナイト☆「let it die」 « 青山 月見ル君想フ http://bit.ly/15STfRR

 

(サマソニの紹介ページはこちら)

3.Yellow Fang

yellowFang_artist_photo_ss2013

Yellow Fangは去年に続いて奇跡の2年連続出演!去年はYellow Fangの演奏時間だけ晴れてすばらしいパフォーマンスを披露。終了直後に土砂降りというまさに神がかった良い演奏した彼女たち。去年は本当にすばらしいステージでそれは終了後の物販でCDが飛ぶように売れたのがしっかり物語っています。良いライブをやると良いことがある!ということで今年も出演できた!この1年で現地バンコクでもどんどん人気がでていて、日本ではNero magazine最新号にも登場しました。2nd アルバムレコーディング中。

(サマソニの紹介ページはこちら)

この3バンドがでるのは8/10土曜日のisland stageです。island stageはスタジアム、海辺側の入場ゲート(裏口っぽいところ)すぐのところです。気軽に遊べるエリアなので、みなさまぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA