サマソニ2013出演のGene Kasiditの映像いろいろ

LINEで送る

soi music 木村です( @kimurasoi )。

Gene Kasiditといえば、最近はなんといってもこの映像が話題です。バンコクのセレブたちというかGeneの友達ばかりがでてくるテンション高いPV。曲もとてもキャッチーでいいですね。

記事もかきました。
GENE KASIDITの新曲xoxoのミュージックビデオが話題 | soi music http://bit.ly/19siakz

とそんなgeneをサマーソニック出演を機に映像で振り返ってみましょう。

2003年、Futon始動時の伝説のフェスティバルライブ。

2003年のこのフェスティバルはバンコクの音楽シーンの盛り上がりを象徴するいいイベントだったんですけれど、そのときに鮮烈なライブを行って不動の地位を築いたのがFuton。そのボーカルがGeneだったんです。めっちゃパンクですよね。

Futon初期当時のシングルI wanna be your dog。gene若い。

こちらは中期のRich Baby。なんかだんだん力が付いて来てる感じがわかります。

2005年頃のライブ。2005年はFutonが一番かっこよかった年とも当時ファンの間では言われる年です。その年のロンドン公演ですね。この年のバンコクのフェスの大雨のライブは伝説になりました。


こちらは2005年の横浜。野宮真貴さんもゲストできてくれました。

Futonは残念ながらその後2007-8年頃かな?解散してしまうんですが、それからGeneはソロへ進んでいくことになります。そしてパンクスターからなぜか見た目も徐々に変わっていきます。

DIVA化進行。女性化していきます。

セレブ化進行。

だんだんFutonの時代とは違っていってはいるんですけど、もともと歌唱力はピカ一。Futonの頃とは違った、もっとポップな歌でタイ人の広いファンがついてきてるのが今なのかなあと思いますよ。というわけで記事冒頭のキラキラした映像へ戻るわけです。バンドのキャリア後の充実したソロ時代へ突入って感じですね☆彡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA